Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > ひなみ > 徒然

徒然

IMG_3394.jpg


さっきまでおててきらきらでした。
ネイルチップなのだ。失くした時の為のデザインの記録と思ったのだけれど、中指が左右逆だったことにこれ見て気が付いた。お、おう…
こういうのを見ているとセルフでジェルネイルしている人はすごいと思うのですよ。
フレンチネイルでさえ、左はとにかく右はメタメタですわー。笑
秋山真之に頼んだら素晴らしい出来のネイルに仕上がるのではなかろうか。
あっきー三笠描いて三笠!
こういうの!


戦艦三笠
(爪にか)(無茶振り)


~10分後~
右手:戦艦三笠(菊の御紋)
左手:日本海海戦
……。
文字かー!みたいな妄想して昨日ひとしきり笑って誕生日終わるという。

そしてちょっと面白い頂き物をした。


IMG_3410.jpg


「にほんちず(人物編)」という4枚組のクリアファイル。
下に「男たちの大和」(映画)のクリアファイルがありますが気にしないように。


IMG_3411.jpg


白い紙を挟んだ状態。これは面白いわー
所縁の人物が出ていていい感じ。


IMG_3412.jpg 


有名人ばかりでほぼ分かるのですが、2人程分からない人がいて屈辱(笑)


用事がありまして久々に天神橋筋商店街まで行ってきました。
大阪天満宮にお参りをしてぶらぶらしていたら、由緒ありそうな刃物屋さんを発見。
包丁欲しいんだよなとあれこれの刃物を見ていたのですが、大塩平八郎の刀を打った刀鍛冶のお店らしい。
お~…
天満という地名だけに、同心町や与力町といったかつてのお役人の家があった所からすぐなのです。
興味ある方はこちらからどうぞ。→大阪史跡巡り

クリスマスが終わると一気に年末ですね。
大掃除は今月初めに終わったし年賀状も書き終わったし。
なんだか今年はいいペースです。順調すぎてどーんと何か来そうで怖い。笑

関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)