Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > 旅行 > 鹿児島旅行 2日目

鹿児島旅行 2日目

鹿児島 


あったんですね…!
平田しゃま(平田靱負)の屋敷跡の近くにありました。
上村彦之丞生誕地。

ちなみに後ろに見えている建物は薩摩義士の顕彰会が入っているそうで。
県立図書館で桐野利秋関係の資料を幾つか拾って来たのですが、上村さんの追悼録が無造作に開架されており…(鹿児島での出版、非売品、大正6年)
言行録の部分を全部コピってきました。
やだ何やってんの私…
でもふるさと維新館でも揮毫を見られて嬉しかったんだ。笑


鹿児島 


そしてなけなしの大久保グッズ…
私のではない。笑
左上のは購入物を入れるためのビニール袋なのですが、こ、これ…orz
これ持って1日ウロウロしなければならないという辱しめを受ける。笑

しかしレンタサイクルが便利でホンマ快適やわ〜
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)