Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > ひなみ > つれづれ

つれづれ

さっそくアンケートにお答えいただきました方、ありがとうございます。
神様か。
普段から特段反応のないサイト&ブログですので、本当にありがたいです。神様か。

しかも読んで頂いているコーナーが万便なさ過ぎて笑う。全部か、神。
拍手も外そうかなあとか(いつも押して下さっている方ありがとうございます)、
反応なさ過ぎて創作なんかは切る方向でいこうか迷っていますので、どうしようかなあと。
もうちょっと置いといた方がいいのか。


先週右足の親指の付け根が尋常ではなく痛み始め、1日は我慢したものの我慢しきれず病院へ。
特に心当たりがなかったのだけれど、走った時に捻った?のか…
何かの病気だったら困るからといくつか検査することに。
そして男の人だったら痛風だと即断すんねやけどなあ…とか言う衝撃的な言葉。

TSU・U・FU・U!

ちょっとやめて!?
そして病院から帰った後が更に酷く、パンっパンに腫れ上がる指の付け根orz
多分違う。多分違う。違う。絶対違う(言い聞かせ
で、今日検査結果を聞きに行ってきたのですけど、特段何にもなかったわ。笑
2・3日で腫れは粗方引いたので、まあそんなこったろうと思ったわー

今の時期になると聞きたい曲がありまして、「SURFIN' 3000GTR」。
この曲が収録されているアルバムが大好きで(GREEN/B'z)、暑くなってくると聞きたくなる。
走る時に聞くとほんっといい感じで好きなんですけど、何年か前から3000GTRは私の中の鈴木貫太郎のテーマになっている。笑
なーみに挑め空っぽになれ~明日が来なくてもいい~

言うまでもなく「こんなのは波じゃない」事件から。
まあそれだけでもないのですけど、鈴貫面白いよね。
飄々としいて巧まざるユーモアがあって、しかもその実は硬骨漢という。
何という”俺に惚れろ”…(誰が分かるネタというのかw

千葉にある鈴木貫太郎記念館に行ってみようかとうっすら思っていたのですが、
いざ場所を調べてみたら、行こうという思いを打ち砕かれるくらい行き辛そうなところだった。笑
何かのついでとかあり得ない。
不便な所だとは聞いていたのだけれど、まさかこれほどとは…
鈴貫…orz


アンケートでコメント頂きました方に追記有りです。


7/11 アンケートにお答えいただきました方。

わー!コメントまでありがとうございます!
ページはもうないのかとのことですが、まだあります。笑
割と分かりやすい所(多分)にありますので、ちょっと探してみてください。
イマイチ不明でしたらご連絡下さい^^
(感想等特に不要ですのでお気軽にどうぞ)
関連記事

Comments

post
2016-07-13 04:19  東武動物公園はそこそこ楽しいですよ♪
MV #426[Edit]
関西からだと、「何かのついでとかあり得ない。」かもしれないですねぇ。

でも最寄駅の東武動物公園駅から線路を挟んで反対側の東武動物公園は、遊園地と動物園が一緒に楽しめる家族連れには人気のスポットでございます。
今でもそうなのかは知らないけど、昔はそこのステージはジャニーズの若手がよくショーをやっていたのだそうで。
もっとも、遠方からわざわざ足を運ぶほど特別なとこじゃないか(笑)。

関西からだと、浅草から日光へ行く途中で下車して、というのが一番ありそうですかね~。

ぜんっぜん関係ありませんが、この前の日曜日、埼玉県の秩父の一番奥の駅からバスに乗ること1時間弱の三峯神社、そこからさらに山道を徒歩1時間半の山頂にある奥宮の脇にあった碑の後ろっかわに「海軍大将黒井悌次郎」の文字をみつけて「あらまあ」と。
当時はバスがなかったから往復6時間は歩いたはず。
予備役におっぽり出されてヒマだったのかしらん(笑)。
2016-07-13 23:08  >MVさん
ヒジハラ #427[Edit]
こんばんわ!
土地に不案内なこともあって余計に何かのついでにでは辛い感じでした(笑)
日光へ行く途中で、ですか~なるほど。
そう聞くと行けるような気になるから不思議…
日光や那須の辺りはまた行きたいと思っているので、その時の訪問候補に入れておきます\(^o^)/

思わぬ処で知っている人の名前を見つけると「おお!」となりますよね!分かります。笑
去年行った博多の筥崎宮が正にそれでした(社号標の裏に東郷平八郎の名前)
箱崎は街中でしたけれど、往復6時間はた、大変ですねえ…
でも見付けてしまうと結構嬉しいものですよね(笑)
2016-07-14 02:57 
ジゴロウ #428
そうなんですよね。
鬼貫記念館、最寄り駅があるのはありがたいんですが、北千住を中心に、路線が放射状で、横の繋がりが少ないので、都民でも、1日がかりになりかねません。

先にコメントされたかたも言われてたのと、自分の広島の知人は、夜東京泊まり→翌日朝から鬼貫記念館→その日の夜に日光というルートで来ていました。

SURFIN' 3000GTRと鬼貫と聞いて、なぜか、夜の海に落ちた逸話が加わり、泳げなくてソーリーの歌詞が脳内に浮かんでしまいましたが、なんとも失礼な妄想でした…
2016-07-14 07:53  >ジゴロウさん
ヒジハラ #429[Edit]
東京の方でもそれだけ時間がかかるのか~
軽い気持ちでの「ついで」は本当に難しそうですね^^;

遠方から行くとなると、どうしても周辺に見たいものを探してセットでいっぺんに済ませようしてしまうんですよ。偶に消化不良というドツボにはまります(笑)

3000GTR、私の中ではサビの部分がほぼ鈴木です。笑

Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)