Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > ひなみ > 生存確認(笑)

生存確認(笑)

生きてます。笑
音信不通でごめんなさい。
確かめたい所が(以下ry
あれーこの事項何かで読んだ覚えがあるのだけど、何で読んだっけ?研究書だったと思うんだけどなあという。
書き進められそうで進められませんなあ…
ブログはもっと気軽な気持ちで書いているのですが(でもいい加減ではないつもり)、サイトってちょっと構えてしまう。
…という言い訳。えへ。

そうですね~
最近なのですが自分の身近に『堀悌吉資料集』があることに気が付きまして!
 
去年気付きたかった…!(笑)


堀悌吉資料集 


貸出期間が少し長めなので、ぼちぼち目を通そうと思ってます。
五峯録読むんだ…


雅鷹 


そして広瀬神社から撒饌を送っていただきました。
毎年ありがとうございます…

竹田の但馬屋さんの落雁で、あんこが入っています。
あんこ入りの落雁ってあまり見ないなあと思いながら毎年頂いている。

以前は梅田阪急にもこちらの看板商品「荒城の月」(大好き)が来ていたのですよ。
週1回だったのじゃないかなあ。
聞く話によると食品で阪急に納入するの、大変だそうで。色々厳しいらしい。
なので阪急に出ている食品関係は信用できるよと実際に店舗を出している方から聞いた。
今も来てるのかな?あの独特の食感、たまに食べたくなる時がある。
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)