Para Bellum

Si vis pacem, para bellum

Home > サイト > サイトの修正

サイトの修正

先月末に書いていたサイトの修正を終了しました。

改行が反映されていなかったり、左右に並べて表示している画像が上下になっていたり、ご覧頂いているブラウザとそのバージョンによっては随分不具合が生じていたと思います。
サイトの見易さとユーザビリティには気をつけていたつもりだったのにこの体たらく。
長らくご不便をお掛け致しました。

この際だと思いいくつかのフリーソフトを駆使して大文字になっていた画像の拡張子も全部修正。
連番で付けている画像名も確認して抜けを全部埋めたった。死ぬかと思った。
デッドリンクも気付いた所は繋ぎ直しました。
確認はしましたが、ページ数がページ数だけにどこかに抜けがあるのではないかと…^^;
不具合でお気付きになった点があれば、メールなり拍手なりで教えて頂けたら幸いです。


私のサイトの確認環境はFirefoxとIEです。

画像上下…Firefox、IE10とIE11
改行非反映…IE10とIE11

画像の方はまだ納得いくんですが、改行は何故なんだろう。
IE10とIE11では、文字を打たずスペースだけが入っている行が全部無視されて、ぎゅうぎゅうに行が詰められていた。
前使っていたサイト作成エディタでテーブルを組む時に空白を入れないと行間がうまい具合に反映されなかったので改行を入れたい箇所にスペースを入れる癖がついたんですよね。
IE8では問題なかったんだけどなあ。
あまりに量が多いので調べてみたのだけど、スペースを消すっちゅう作業が今後のためにも一番良さげだった。

でもってこれってサイトだけでなくブログも同じでは?と思って見てみたら果たして。
移転してから以降の記事は不要なスペース全部抜いた。
まだ数少ないからできたけどさー…
昔のブログなんて無理やんか…
互換性高めてくれ。


家にあるPCが全部Win7、それぞれIE8/10/11で、一応ピックアップしたページを全部で見た。
で、IE11で見るとだな…これまた問題がorz

平泉!

このページの一番上の「岩手」という字とか、

平安スタイル

このページの中辺りの「歌枕見て参れ」という字、どう見えてます?
IE11の方…
めっちゃ小さくなってません?

これが、うちのパソコンだけなのかどうかってのがイマイチ分からなくて。

IE11使ってるパソコンがだな、父のなんだ。
字の大きさの設定を変えていて、その関係?と思わんでもないのだけど。
ただ最大の大きさに指定している字が全部最少で表示されているので、なんでかなーと困ってる。
あのパソコンだけならそれでいいんだけど。

悩むならサイトの内容で悩みたいのに、もう。腹立たしいわ…

ランキング 日本ブログ村 ブログランキングならblogram

ランキングクリックしてくださった方、ありがとうございました^^
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)