Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > ひなみ > 迷惑アクセス

迷惑アクセス

東日本大震災の時も思ったのですが、こういう時は本当に何をどう書いていいのか。
何を書いても意を尽くせないし、何かを伝えられるほどの力も私にはない。
いつも通りに、自分が地元で出来ることをしていこうと思います。
普段通りに更新する。

ただそろそろ他府県民でもやれることが出てきた感じです。
 熊本支援 わたしたちにできることは(ヤフーニュース/別窓)
そうか、ふるさと納税ってお礼辞退も出来るんだ…

*****

amazonaws.comドメインからの大量迷惑アクセスについて。
密林のクソ野郎…(言葉ー
密林が悪いのではないのは分かっているのだが、本当に腹が立っている。
適当にページを見ているだけならいいのだが、最早そういうレベルではない程の迷惑アクセス。





全部同一ドメインからのアクセスの一部。17時台だけでこれ。
一回の滞在時間とアクセス数の多さにうんざり。
そして迷惑クラップ。





残念だがこのブログは此処まで拍手いただける程のクオリティではない。笑
昨日からおかしいと思いながら見ていたのだけれど、尋常じゃないamazonaws.comからのアクセス。
そしてこの内の1IPが来る度に拍手ボタン押してやがる。
このFC2ブログの閲覧拒否IPに加えても忍者バリアーの閲覧拒否ドメインに加えても見に来ている。
忍者バリアーの設定の仕方が悪いのか。全然引っ掛かっとらんやないかー
どないせいっちゅうねん…
htaccessで規制出来りゃあ一発なんやけど。

ダイレクトにいくつかのエントリにアクセスされていたので、2・3のエントリを一旦下しています。
あしからず。


不正アクセスではないのですが、またキュレーションとかいうパクリにやられまして!
ナーバーではなくて旅行系のね!
偶然気付いただけですがすぐに権利侵害申し立てた。

何年か前にも書いたけれど、リンクはネットで「見てくれ!」って公開している以上仕方ないと思う。
仕方ないというか、そりゃそうだよね。
だってそれがネットだよね。
でも人が作ったページを適当に検索してリンク集作っただけで報酬が生じるって言うのにはムカチンとくるのよー
心狭いねそうですね。
いやーでも私、そんなにいい人でもないし、そこまでのボランティア精神は無い。
サイトにもブログにもそれなりの時間と労力(努力)、敢て言えば経費も費やしていてるので。
読むのは5分10分でも、書くにはものによっては数時間、長い時で何日間、数か月かかる時もある。
こう見えて結構大変なのですよん。
だからと言って大変さを読んでくれている方に押し付ける気はなく、楽しんで頂けたら嬉しいです。
でも他人のお小遣い稼ぎの手伝いをする気はねーの。
objectさん、偶に自衛のためにエゴサーチした方がいいですよ^^;(マジで)(こんな辺鄙サイトより大変そう…)

西南戦争の話が読売オンラインに乗っていたり書きたいこともあるのですが、今はちょちょっとしんどい。
あと5日働いたら2日休めるよ!あはは!(とうとうがんばれと言われなくなり、鞄に入れた覚えのないチョコレートが入ってたりする…)
とりあえずMVさん、水野の本が出てました…(ご存知っぽいですが、一応)
関連記事

Comments

post
2016-04-18 19:29 
object #407[Edit]
ありがとうございますm(_ _)m
でもまぁ、狭いことをやってるブログなんで纏めようもないと思いますので大丈夫だと思います(^ ^)
それよりも画像なんかがたまにオークションに使われたり、ツイッターに転載されたりしているのでそういうのはマジで止めて欲しいですね。

ブログの記事一本書くのに単純計算すると史料の経費と資料の経費で5000円以上かかっていると思うので、お気持ち分かります。

話は変わりますが、実家が九州で、小学校時代は熊本だったので今ちょっと大変です・・・
自分の知ってる土地が被災地になるというのはつらいことですね・・・
2016-04-18 21:09  >objectさん
ヒジハラ #408[Edit]
ご実家の皆様、大丈夫でしたか?
熊本にもご友人やお知り合いの方が沢山おられるでしょうに、さぞご心配、ご心痛だと思います。
私は本当に単なる旅行者として熊本に行きますが、それでもあの様子には酷くショックを受けました。
心中お察し申し上げます…


パクリに関しては半分は諦めもあるのですが、見つけた挙句キュレーションだったとかは許しません。笑
objectさんはオークションにツイッターですか…
良い所もあるんですが、実害蒙り始めると本当に勘弁してほしくなりますね(涙

経費というのは、本当にそうですね。分かります。
それなのにいきなり初回のメールで史料くれとか文書読めとか言ってくる人が居るんですよね…!
objectさんのブログは専門的でコアなだけに上から目線で無茶ぶりしてくる人がいそうだなあと…(使ってやるから提供しろ嬉しいだろ的な)
お察しします…
2016-04-19 07:40  注文しました。
MV #409[Edit]
お早うございます。

うわあ、知りませんでした~! 有難うございます。早速注文しました。
なんで気づかなかったんでしょう? 定期的にネット書店で「水野広徳」で検索かけてるのに!

版元は静岡の出版社ですね。
地方小出版(けなしているわけではなくて、出版流通ではそういうくくりがあるのです)の本は検索で上に上がりにくいんでしょうか。今後はもうちょっと丁寧に検索かけます。

なんだかものすごくお忙しそうですが、お身体を大切になさってください。
2016-04-19 22:05  >MVさん
ヒジハラ #410[Edit]
そうでしたか!
もしかしてご存知かな?とは思ったのですが、書いてみて良かったです。
偶々引っ掛けた歴史関係の新刊情報ツイッターで流れていた情報でした^^

またお気遣いありがとうございます。
なんかもう笑いしか出ません。笑
有給と残業消化をうまいこと使ってぼちぼちやろうとは思うのですがこれが中々…orz
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)