Para Bellum

Si vis pacem, para bellum

Home > サイト > サイト更新(加藤友三郎銅像@広島市)

サイト更新(加藤友三郎銅像@広島市)

■サイト更新【 史跡:加藤友三郎銅像@広島市 】


すいません、財部君の事ばかりをしていて更新を忘れていました。笑
最近夜10時前頃には起きていられない程眠たくなることが多くて、眠気との戦いにもあっさり負けてしまう。

さて。
2か月程間が開いてしまいましたが、広島旅行の史跡関連の続きです。
今回は上記広島市に2006年に新しく建立された加藤友三郎銅像。
元々あった広島市の史跡ページ、①広島城(広島大本営跡)②加藤友三郎生誕地③加藤友三郎銅像跡地に新しく付け加える形で更新をしています。

呉と江田島を訪れた最後に広島に足を延ばしたため、本当に見学時間が少なかったのですよ。
駆け足で訪れたのは生誕地と今回更新分の銅像だけ。
ということで生誕地の項も写真を新しく加えた上で色々と書き加えましたので、宜しければご覧下さいませ。


新設の銅像は大きめの公園の中に建っていたのですが、タクシーの運転手さんに聞いても詳しい位置が分からず…
えええー時間ないのにーバスに乗り遅れるー(どんだけギリギリか
…と半ば諦めかけたその時、運ちゃん車内から道を歩いていたおばさんに場所を聞くという荒業に!
ナイスワーク!笑

「ああ、あのシルクハット」(※即答の返事)



(↑あのシルクハット)

地元の偉人なので名前も覚えてあげて。笑

そう言えば2・3週間程前に読売新聞でしたか、戦前比治山に建てられた銅像の除幕式の映像が見つかったというニュースが出ていました。
ご子孫様の家から出てきたそうです。
タイムリーね。


次の更新は江田島でいく予定。
海兵ページは今迄何度か原型が残る形で改訂してきましたが、今回もそんな形に…
自分で作ったものながら、全面的に変えてしまうのが内容的に少し難しい。うむー
まあしゃあない。
とは言え、新しい写真を増やして古い写真のサイズは若干大きめに、公式HP写真も出典を記せば利用OKになっていたのでそれもお借りした。
なのでまだ見やすいだろう(という言い訳)。

余り間を置かずに更新したいと思います。


ランキング 日本ブログ村 ブログランキングならblogram

歴史ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いします。
拍手してくださった方、ランキングクリックしてくださった方、ありがとうございました^^
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)