Para Bellum

Si vis pacem, para bellum

Home > ひなみ > つれづれ

つれづれ

昨日は朝から爆笑した。
センテンススプリングにはセンスを感じるわー。

清荒神に行ってお札の返却をしてきました。
これにて年始のお仕事はおしまい。
帰りに宝塚のルマンでサンドイッチを食べてきたのですが、全然足りん…
更にパフェでも食べて行こうと寄り道したのに、目当てのお店がよりによって閉店していた!(笑)
定休日とかではなくて閉店!ちょっと!(笑)

最近では某アイドルの話もビックリでしたが、バクモンを見て母が激怒していたのが一番の驚きでした。
産経新聞で『坂の上の雲』が再連載されたのは読んでいたけど、ドラマは途中でやめた、という程度。
好きは好き、という程度。
あんまり知らないけど、ヒジハラさんからごくごくたまに話を聞く程度。

私はバクモンで三笠が取り上げられているのは知らず、母が見ている時に通りかかってお付き合いでちょっと見た感じ。
レイヤーが出ているのを見て内心うわあだったのですが、私以上に母が激怒。
めちゃくちゃ怒り始めた。


なにこれ、三笠と三笠で戦った人と亡くなった人を冒涜してんの?


私が言ってるのじゃなくて私の母の言葉ー
TPOは大事だと思うわ。特にああいう場なら。

知覧とかであんなんしてたら、めちゃくちゃ怒られるんじゃないの?
実は大和ミュージアムに行った時も、イタ車を何台も見た。
あそこだって遺影を持って見学している、一見して明らかにご遺族と思われる方とかおられるんだぞ…
好きなのはいいことだし、別に否定もしないけど、TPOの弁えと棲み分けはちゃんとしてほしいわ。

そしてますます三笠から足が遠ざかっていくのであった…

ランキング 日本ブログ村 ブログランキングならblogram

歴史ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いします。
拍手してくださった方、ランキングクリックしてくださった方、ありがとうございました^^
関連記事

Comments

post
2016-01-23 00:10 
ジゴロウ #391
あれ(バクモン)は、さすがに…そういう場でやれよ、と。
旧日本軍の格好する人もいますが、TPOは大事ですよ。

お仕事お疲れ様です。
くれぐれも無理をなさらぬよう。
2016-01-23 07:35  >ジゴロウさん
ヒジハラ #392[Edit]
TPO、ホントそう思うのですが、記念艦みかさ的にはどうなのでしょう…
恐らくめっちゃ好意的にご覧なのだろうなと思いますが(大人だ…
うーん

仕事はもう大分開き直ってきました(笑)
ただ5月頃までは期末を挟むこともあって結構大変そうです。
うわー(他人事
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)