Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > ひなみ > 年の瀬

年の瀬

午前六時起床スヘキノ処時機ヲ誤ル

素直に寝過ごしたと書けよ財部。
書き方にいちいち笑ってしまう。
というかここ何日かの私は起床すべき時機を誤りまくってるわけね。そうね。
明治30年、目覚まし時計はまだ財部彪レベルの人が持てるようなものではなかったと思うのですよ。
昔の人どうやって時間通りに起きてたの。
6時頃ならまだしも4時とかどんなに早く寝ても起きられる自信がない。

そして予想していた以上に時間がない。

http://blog-imgs-58.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/064f6e6b1f97f972c29566670d4bf0ba.jpg

年末年始に自分の時間がないことなんて大体分かっていたのですけどね。
でも私だって少しは自分のことをしたいんだぞう…
日テレの「奇兵隊」の放送があるよ!と教えて頂いたのですが、テレビをつける間が全然なかったorz
というか銀行に行き忘れたことに今気づいた。


そして昨日の晩御飯。




弟の釣果。
カンパチが…!60センチ位ありました。
脂がのっていて大変美味しくいただきました。
この大きさだと我が家でさばくのが難しく、近くのスーパーに持って行くのですが青のごみ袋に入れて持って行かされるという。





す、スケスケだぜ…!(跡部君)
ショッピングモールの中を通って行くのに、昨日とかさー年末で超人多い訳よ!
通りすがる人通りすがる人が二度見

そして今からちょっと墓参りに行ってきます。明日は餅つき。明後日はおせち。忙しい。
ガキの使い見たい。
あと今年中にもう1回くらいサイトの更新したい。笑
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)