Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > サイト > サイト更新(戦艦八島)

サイト更新(戦艦八島)

生きとるで。(笑)
ほったらかしすいません。

とうとう12月ですね。
あれこれしている間にあっという間に今年が終わってしまうといういつものパターンですね分かります。
とりあえず前回のエントリで書いた呉と東京の史跡レポは作り終わったよ!すごい!(自分で言う)
クリスマスの週からアップしていくつもりでいますので、皆さまの冬休みのお供にでもどうぞ。
お供になるシロモノかどうかという気もしますが。

そして今日はサイトの更新のご案内です。

■サイト更新 近代「固め修めし大八洲」

春から初夏にかけて連載していた戦艦八島の話です。
もう少し早めにサイトに移行するつもりでいたのですが、何だかのびのびに…
若干ですが加筆をしています。
加えて連載時は適当に引用していた山梨勝之進の回顧をきちんと引用し直しました。

この1年は坂本一の名前に触れることがとても多かったです。
触れていてもそれほど注意を払っていないから今まで気付いていなかったという方が正確かもしれないですが。
ただあることを調べ始めるとその後に不思議とあれこれと引っかかってくることが割と多くてですね、坂本は本当にそんな感じでした。
つい2・3週間前に目を通した本にも八島と坂本の話が出ていて笑った。
(こういう時にまだ更新してないわ良かったー、となる。笑)

お時間があればどうぞ遊びに来て下さい^^
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)