Para Bellum

Si vis pacem, para bellum

Home > ひなみ > 隙間

隙間

間が開いてしまって申し訳ない。
 
文書の釈文を取っているのと、呉行のレポを作っているのとでブログにまで手が回っていません。
呉が終わったら先日の東京の分まで一気に終わらせるんだ。

とはいえ呉ももう8割がたは終わってるのよ。我ながら頑張ってる(どうしたの
クリスマス後からお正月休みあたりにでもぼちぼち更新できたらいいかと考えています。
来年の3月~5月でもと思ったけれど、それはちょっと間が開きすぎですね。

そんな感じでブログのカレンダーも隙間が増える感じになりますが、よろしくお願いします。
生きてますので(笑)


呉海軍鎮守府庁舎


写真は海上自衛隊呉地方総監部です。
呉海軍鎮守府庁舎であった建物。

ちょっと遠くからのショットですが、現地ガイドさんにかなりいい場所を教えて頂きました。
地元の人でないとわからない場所って、本当にたくさんありますね。

呉は大物観光スポットが結構あるので、細かい史跡はほとんどスルーされている印象を受けました。
もう少しマニア向けというか(笑)、細かい案内プリーズ…
地元から出版されている書籍などを見ないと、ちょっとしんどいかなという感じ。
それでも佐世保に比べるとかなり残っている方だと思うので文句は言えない。

訪れた後に本腰入れて調べることが多いので(行く前にも調べるのですが、行ってから更に興味が…)、後で知ってorzとなることが結構ある^^;


ランキング 日本ブログ村 ブログランキングならblogram

歴史ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いします。
拍手してくださった方、ランキングクリックしてくださった方、ありがとうございました^^
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)