Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > ひなみ > 来週旅行ウィーク

来週旅行ウィーク

題(笑)

呉から帰ったその週に関東に行くことにした。
その週というか来週であ~る。
佐倉行って、とりあえず万世橋には行く。万世橋に行くなら神保町も行こう。笑
東京駅もちょっとゆっくり見たいぞ。
憲政記念館は予定から外れたので記念艦みかさにでも行くかと思いきや佐倉からは結構時間かかるんですなあ。
2時間か…

悩ましいけどみかさでちょっと伺いたいこともあるんだよね。
随分ご無沙汰もしているし。
リニューアル前は常設で広瀬の柔道着が展示されていたので割と行っていたのだけど、それが無くなってから足が遠のいた^^;
まあ今行った所で広瀬の柔道着は見られないと思うのだけど(※8月末は竹田の歴博に貸出中でした。月曜で私見学できなかった…)。

……。
…………。
…2時間かけて横須賀行かんでも国会図書館の憲政史料室に行くという手もあることに今気付いた。

あ、そうしようかな。
財部彪日記(鬼門)見てこようかな。明治30年代初めの日記読みたいんだよね。


財部彪日記 (鬼門)


…その方がいいかも。
その方がいいかも。

たとえミミズ財部日記が読めなくても!(笑) 
あーでもあの部屋、個人研究目的でも入れてくれんのかな…(研究テーマや何やかんやを書かないと入れてくれない部屋なのです)

国会図書館行くなら防衛庁の戦史史料室で財部伝記も確かめたいけど、1日ではとても無理orz
関連記事

Comments

post
2015-10-28 15:42 
object #355[Edit]
おぉー
東京にいらっしゃるんですか

ようこそ東京へ!

とりあえず言っときますw
2015-10-28 20:50  >objectさん
ヒジハラ #356[Edit]
ありがとうございます!(笑)
ここ何年か御無沙汰でしたので迷子wになるんじゃないかと戦々恐々です(笑)
田舎者には厳しい街東京orz
楽しいんですけどあちらこちらで微妙に迷って、結果、時間のロスがすごくて^^;
2015-10-29 01:49 
ジゴロウ #358
いらっしゃいませ~
お食事くらい、ご馳走しますよ(not○交)

東京の中心は、地元民でも、幾たびに迷いますからねぇ…

江戸城天守閣再建の署名だけは、しないで欲しいとか思いますが、ゆっくりお楽しみ下さい。
2015-10-29 05:11  >ジゴロウさん
ヒジハラ #359[Edit]
おーありがとうございます!お気持ちだけいただきまーす(笑)
地元の方でも迷うんですか…
そらー田舎者だとしゃーないですねえ。(正当化)
江戸城天守閣再建の署名…完全に忘れてました。まだやってるんですか?^^;
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)