Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > ひなみ > 言い訳タイム()

言い訳タイム()

いえーい久しぶり!(馬鹿丸出し
すいませんすいません。生きてますよ(笑)
ブログの方が疎かになっていて申し訳ない。別に謝ることでもないけどさ。
ここの所サイトに上げるページの準備をしていまして中々こちらまで気力が…

ブログから3ヶ月経過した時点で歴史系の話はサイトに移行するというマイルールなのですが、最近では平気で1年遅れとかになっている。
ちょっと整理しないとこれ以上はほったらかしもできないなあと。
サイト用にコピペするだけでも結構手間がかかるというか。塵も積もれば山ですよ。
それが分かっているのでコピペだけは早い段階で済ませてあるのですが、その後ですね。
体裁整えたり読み返すのにも結構時間掛かる。確認のために必要な本の到着に1週間かかったりする。
あれこれ纏めたり調べ直したりを始めるとさらに時間がかかる。
要するに時間がかかる。(要せんでもわかるわ
そんな感じです。

最近はブログの方で割と書き込んでいるエントリが多いので、本当にそのまま手も加えずにサイト移行になるものが多いです。
これが良いのか悪いのかよく分からないのですが、個人的にはそれもなあという感じが無きにしも非ず。
サイト掲載分にはある程度の塊と完成度が必要だと思っているので少し書き辛い所もあったりして、そう言った意味では私にとってはブログはとても良いツールなのですが。
ちょっと考えないといけないかなという気は、ぼちぼちしてきている。

10月も幾らか更新するつもりで準備をしていますので、のんびりお付き合い頂ければと思います。
(土日に史跡ページを久々に作ったのですが、2・3日で完成に漕ぎ着けてやればできるじゃん…!と思った。笑)

別ブログのハンドメイド部の方は通常回転してますので、生存確認にはもってこいです(真顔)。
いやーお弁当作るの楽しいわー
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)