Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > ひなみ > アフター

アフター

テスト終わったよテスト。手ごたえ?ないわー(おい…)
先日13日のTOEIC受けられた方おられますか?
おられたらお疲れ様でした。

Part2のリスニングですごく聞き取りにくい女性がいませんでしたか。
は?と思う間に終わってしまうw
いつもここで点数を稼いでいるのに、多分ここでは取れていない。涙
あと久々に受けたテストではPART7がえらく難しくなっている気が。
あろうことか時間が足りなかった。最後の5問ほどが塗り絵になるという、自分史上初めての自体が勃発。
うーん…
苦手だったPART3、4、5がいつもよりは出来た感触だったので悔しい。
そこを中心に勉強していたこともあるけれど、いつもそこそこ出来るからと疎かにした部分が今回は恐らく酷く悪い。がくり…

今回の勉強で実感したのは、暗唱は本当に効果があるということ。
多くの人が勧めていても腰が引けていたのですが、実際にやってみて確かに聞き取る力が上がっているのは自分でも分かりました。
出題傾向がある程度パターン化されている点にも理由はあると思うけれど。
とはいえ恐らく今回の点数は悪いし、前回よりも下がると思うのでもう一度受けます。
丸暗記で何処まで行けるのか、知りたい気持ちもちょっとある。笑

とりあえずちょっと長丁場の勉強が一段落したということで、帰りにご褒美としてパフェ食べて帰ってきました。
んまかった…
んでもって帰ってすぐにご褒美としてジョギングに行く。
自分でもこれがご褒美という、1年半ほど前から考えると信じられない事態ですよ。
旅行後から半月ほど中断していたので久々だったのですが、体の節々が痛いw

そして今日は熱が37.6℃である。

風邪やったんか。笑
とりあえず今日はもう寝ますわー。
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)