Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > ひなみ > 近況

近況

申し訳ない。思いの外体力が残らない(笑)
夜の10時過ぎたら相当眠いです^^;

現在歴史ブログをメインとして稼働しているのですが、もうひとつ作ったおやつ記録というか、食べものブログもやっています。
ブログの副題は「下手の横好き」。まさにこれ。笑
こちらは動いてなくてもあちらは通常稼働しているので、生存確認程度にはなると思います。
リンクを貼っていますので、こちらの放置が酷い時は宜しければ覗いてみてくださいな。
通常稼働と言ってもそんな言うほど頻繁に動いているわけでもないのだけど。


先週からお弁当作ろうと思い立ちまして、ぼちぼちやっとります。
朝起きて1から短時間でとかいうスキルはないので前の日の晩に下準備を全部済ませてるんですが、その時の冷蔵庫の中にあるもので日替わりでメインのおかずを作るとかorz
お母さんすごいわ…

冷凍食品作ることを思い立ちました。
で、お弁当4回分のグラタンとかニョッキを作っていたのですが、流石に炭水化物ばっかりかと思ってスーパーに冷凍食品を見に行く。

「見に行く?買いに行くじゃなくて?」
「……!」

その発想はなかったわ…!
そうかーその手があったわー
おまめさんとか魚のフライとかあるよなー。
ふらふらスーパー歩いて結局何も買わずに帰る。何しに行った。


IMG_0742.jpg ニョッキ飯


ぼんやり次の日のおかずを考えながら家に帰るってどうなんだろう。笑
ただお総菜コーナー見てもお弁当に入れられるおかずって似たり寄ったりだよなあ。

まあ我ながらいつまで続くんだろうという感じではある。
ねえいつまで続くと思う?(笑)


英語はぼちぼちやってます。
いつもながら関係詞が引っかかるなあ。
ちゃんと理解しきれてないというのは自分でもよく解っていて、本を読んでいてもセンテンスが長いと話が分からなくなっていく(笑)
何となくとか、推測で読んでしまう(笑)
これが分かれば長文も相当楽になるだろうとは思うのだけど。
どう勉強するもんなのか… 
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)