Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > ひなみ > 捨てる勇気( )

捨てる勇気( )

暫く離れるとブログの書き方を忘れるどころか話題すらなくなるw
昨日は久しぶりにサイトの更新でもしようかと思ったのですが、ば、ばたばたしてて…(恐る恐る
本棚の引出がとうとう御臨終しましてね。


https://blog-imgs-72-origin.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/IMG_0740.jpg


入っていたものを移動するためにあちらを動かしたらこちらを動かすことになり、そうしたらそちらを(以下ry
結局大掃除とまではいかないものの中掃除くらいにはなってしまった…
兎に角結構色々なものをゴミ袋に突っ込んでいったのですが、おかげで大分すっきりしました。笑
辞書とか入るし。単行本も何とか入る。

フィギュアとか人形とかビデオとかも処分したらもっとすっきりするだろうなあと思うけど、捨てるに捨てられん。
思い切って中身を見ずに箱ごと捨てたらいいんだろうけど、雪風だけは置いておきたい。
いやそれなら武蔵もシークレットの大和もロロノア・ゾロもとかなる訳ですよ(笑)ゾロって。笑
あとCDも結構すごいことになっている。映画のパンフとか。
うぬー…
でも一番困ってるのは本ですよ。本当に置き場所がない。
本棚も横積みが常態になってきました。探しにくくて嫌なんだよなあ。
漫画も最低限にして、ワンピもナルトも大分前に全部処分。これはものすごく助かった。
というかみなさんどうやって収納してんですか(切実

暫く物を捨てる週末が続きそうな感じ。
魔窟(…)みたいになっている所もあるので思い切ってバーンと、バーンと…
開けたくない…orz

あと書こう書こうと思って忘れていたのですが、神戸花隈にあった東郷井、移転したそうです。
良かった。
なくなったら残念ですもんね。
移転先は花隈公園(花隈城跡)で、花隈駅の真ん前。
凄く分かりやすくなった。
近い内に行ってきます。
神戸で何か美味しいものでも食べたいし。笑
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)