Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > ヒストリ:近代MTS > 広瀬武夫 > 広瀬武夫の話、色々(9)

広瀬武夫の話、色々(9)

サイト移行の為下ろします
関連記事

Comments

post
2015-06-12 22:18 
ジゴロウ #303
的当てよりも突撃…イメージ通りです(笑)

あんな難しいロシア語の読み書き出きるんだし、それ以前に海軍兵学校入学してるんだし、頭使うほうもいけると思うのですが…

細かいのがだめなんですかね
2015-06-13 05:43  >ジゴロウさん
ヒジハラ #304[Edit]
どうも広瀬本人は犬馬の労を取る方が性に合っていたようで、それは朝日副長に推薦されようとした際、推薦してくれた元上司に対して本人がそういう事を言っているのですが、恐らくそれが出ています。

そして細かいことがダメだというのでもないんですよ。
引用では省いていますが、猛練習させるだけではなくて、競技の為に色々とアイデアを出してスムーズにいくように工夫もしていたようですし。
ただちょっと不器用な面があったのは確かでしょう。
「1を聞いて10を知る」ではなく、これと決めたことは掘り下げて極めるタイプです。

ハンモックナンバーが悪いので勉強ができないイメージを持っておられる方が多いようなのですが、勉強ができないとか好きではないというのではなく(寧ろ真逆)、性格と考え方の問題だと思うんですよね~
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)