Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > ひなみ > ニューフェイス

ニューフェイス

朝刊に吉田松陰のニュースが出てました。
乃木希典、西園寺公望関係で伊藤博文や桂太郎と長州絡みのニュースが続きますなー。
来年の大河が始まる辺りからまたちょこちょこ長州関係で新発見が出てくるのかと思うと、それは嬉しい。
黒田官兵衛関係でもいくつか見てますもんね、そういうニュース。
なんだかんだ言っても大河の影響力はすごいね。
 
で、今日は吉田松陰が話題かと思いきや、パソコンが来たんだ…
思ってたよりも随分お早い到着で^^;
私の中では来週末到着の予定だったのでまだ何も準備してなかった(笑) 
    
http://blog-imgs-58.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/2014_01240282.jpg

行程を箇条書きする所から始めた訳です。もっと早くやっときゃよかったよ。 
しかし随分コンパクトになりました。
昔の仕様書を見てたら、今まで使っていたXPはメモリ1GB、ハード80GBという今からすると信じられない程のロースペック。
メモリ1だと今じゃOSすら動かん(笑)
ほんとこれでよくトラブルなく7年も来てたよ。
こまめにデータ整理していた事もあるけど、まあ容量食うようなものは殆ど入れてなかったというのもあるんだろう。
今まで頑張ってくれてありがとう。
 
しかし変わったのはパソコンだけでディスプレイは変わらない。笑。
さっきサイトのローカルデータを覗いてみたんだけど、み、見辛いなーorz
偶にノートとDT両方で見るのだけど、解像度高過ぎて見辛いんだよね。それに横幅長すぎる。
あれはDVDとかテレビを見るには良いかもしれんけど、文字中心のサイトには向かないと思う。使い辛い。
125%位に拡大したけど、皆どうやって見てるの?
とりあえず今の所はパーティションの分割も終わって、マイドキュをCドライブから移動した所。
まあ順調。多分。
今日の作業はこの辺りで打ち留め。はー疲れたー(大したことしてない癖に…)
 


ランキングクリックして頂きました方、ありがとうございました!
そしてなんだか拍手を沢山頂いてます。何かあったかな?ありがとうございます^^

関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)