Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > サイト > 広瀬武夫 111回忌

広瀬武夫 111回忌

広瀬武夫の111回忌です。

数年前までは誕生日の5月27日までを繋いで更新強化をしていましたが、今年もそれはなし。
それはそうですが、まあぼちぼち広瀬関連で更新をかけていけたらと考えています。
さしあたってはデータベース、写真と年表と交流関係。
あとは読み物で2011年からほったらかしにしたままのものがあるので、それを幾らか更新しようと思っています。

データ類は私がただひたすらしんどいだけで、見る人なんて本当にほとんどいてないと思うんだ。
年表なんて特に。
でも今回は見てもらえる部類の更新になりますよ(笑)

https://blog-imgs-72-origin.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/2015327.jpg


新規4件で改訂修正分が8件。全32件になります。
分からなかった年代が偶然目にした本から判明したり、戦前の絵葉書で写真の裏書きが分かったりと色々ありました…
実はまだいくつか写真があるのだけれど、まあそれはちょっと保留ということで。


あと先日来書いていましたが、広瀬の御命日を機に少ーしばかりサイトもいじってみました。
本当にほんの少しですが。
トップページから来られている方はPC閲覧が多めという現状では、あまり関係ないという方も多そうですが。
ページを作る骨組みを少し変えるという話です。

昔作ったページも全部変えるというのは流石に出来ないので、これから更新していくページ(と閲覧数が多いページ)からの適用になりますが、縮めた画面で見ても随分見やすくなるのではないかと思います。
いまいちよく分かっていない点があるので完全にとはいきませんが、その辺りは生あたたか~く見守っていただけたら幸いです。
技術を駆使して見栄えもよいサイトというのは素人には無理ゲーです(うわー諦めたよ)
まあ手作り感ありありでいいかなと思ってる(笑)
ただ見づらい所があったらご連絡いただけたら幸いです。

そしてトップページから新規更新分へ飛べるようにしました。
めんどくさがって今までしていなかったのですが、まあやってみようかと。便利でいいかな。
お気楽に覗きに来て頂けたら幸いです。 
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)