Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > サイト > 魔のレイアウト

魔のレイアウト

この2・3日の間でサイトをご覧頂いていました方、レイアウトが変わりまくっていてすいません。
CSSを色々いじっていたのですが中々うまいこといかない。

というかIEだけがおかしいんだよーなんでーorz(*IEのバグらしいこんちくしょう)
家にあるWIN7のパソコン3台でIE、Firefox、Google Chromeの最新版で確認したのですが、自分のPCのIEだけで表示がおかしくなるのはなんでなん…
センタリングが効かなくて左上端寄せになっている。
他の2台ではローカルで見えている通りに表示されてるのにー
なんでだろう~なんでだろう~(懐かしの)→…なんでだろう…→もーなんでなーん?→もう!なんなん!?(泣
スタイルシート関連はいつも大体こういう経緯を辿る(笑)

2・3日かかって何とかしましたが、IE(に限らないけど)でご覧頂いてます方、大丈夫でしょうか。
疲れた。ほんっと疲れた…
お陰で何とか分かってきたけど。
多分タブレットでの閲覧は多少見易くなったかと思います。ポータルページだけだけど。

しっかし画面のフレーム分割はもう古いとか言われてもなあ…
ぶっちゃけどうすればいいのか分からない。
これが一番便利だと思うしメンテナンスも簡単なんだよなあ。
何かするにしてもページ数が多いというのがいつでも引っかかる。CSSで一括で何とかしたいなあ。

うーん…まあ…取り敢えず後は様子見で(やっぱりか)
変な感じで見えているという方がおられましたら拍手やメールで教えて頂けたらありがたいです。


明日か明後日にでもこの本


IMG_02784.jpg  


の話を上げます。
ペラペラ捲っている内に借りた理由を思い出した。笑

ご無沙汰期間が長すぎて申し訳ないのですが、ただ今日はもう休ませてー 
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)