Para Bellum

Si vis pacem, para bellum

Home > サイト > サイト更新 竹下勇

サイト更新 竹下勇

■サイト更新 近代 【 『竹下勇日記』を読む 1 】

夏にブログであと少し続くと書いて半年。何といういつも通りのパターン。笑
待っている方がいたらすいません。
竹下の話とか嬉しいのは私だけの様な気もするんだけど…

竹下は広瀬武夫の関連で名前はよく出しているのですが、竹下だけをピックアップして書いたことはなかったなあと思いまして。
一般的には大して知られていないだけで、結構色々なことをしている人ではあるのです。
現役引退もあと1年遅かったらもう少し昭和の政治史研究で名前を見ることも多かっただろうと思う。
私では大したことも難しい話も書けないのでエピソードを拾っている感じですが、あれもこれもと書き始めると1ページには纏まりませんでした。笑(いつもの以下ry)

という訳で、今回の更新分はブログにあげた2話だけになります。すまぬ。
続きは既に書き終えていますので、もう少し見直してから1週間の内にアップします。
多分続きの方が面白いと思う。(自分で言う)

そしてブログでは竹下の子供、男子2人女子3人と書いていたのですが、男子1人女子4人の間違いでしたorz

お時間がありましたら覗いてみてください。


***


パソコンに入れているサイト・ブログで利用予定の画像データの整理をしていたらこういうものが出てきた。


http://blog-imgs-72.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/20150221222918887.png


前ブログのブログ通信簿。
ブログ性別不詳、ブログ年齢51歳。
酷い書かれようである。

ネタにしようと思ってダウンロードしたまま忘れていたんだと思う。
軍人を目指しましょうって一体。
5段階評価だよねえこれ。気楽じゃないのに主張もないってwww
このブログだとどうなるのかと思って、このブログパーツ?探してみたのだけれど、もうサービス終了しているみたい。
うーん、残念。


ランキング 日本ブログ村 ブログランキングならblogram 

歴史ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと。
拍手してくださった方、ランキングクリックしてくださった方、ありがとうございました!
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)