Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > ひなみ > つれづれ

つれづれ

今日は所要で1日家にいました。
出かけるにも出かけられないので、ひたすらクッキーを焼いてたんですけど大変満足いく出来で大変満足です(なんのこっちゃ)。

先日の金印クッキーからぼちぼちクッキー作ってまして。
このクッキー型をくれたみさわちゃんにお礼にクッキー焼いて送りたいのよ…
ちょっと変わったのがいいなあと思ってさ、きなこクッキーとかチーズクッキーとか。
色々レシピを試してたんですが、やっと満足いく出来だよ!(しつこい)
きなことかリアル3度目の正直だよ(笑)

失敗分は自分で責任もって食べるという苦行である。
まっず…と思うものは最近は中々ないんですけど、余りに酷いので全部自分で食べた。
こんだけまずいのは久しぶり。
自分が悪いのではなくてあれはレシピの問題だと思うなあ。
レシピはうまいまずいではなくて、合う合わないだとつくづく思う。
(ちなみにこのレシピはつくれぽ700人近いものでした…)

チーズの方は2度目の正直、こっちも感動的な美味しさ。
味見が止まらんorz
本当にいいレシピに巡り合えたわー

という訳で最近ちょっと食べすぎな訳ですよ。えーえー分かってますとも。
わんこ2匹と朝晩スロジョグ80分、週末のゆるいラン位で消費されない位食べてる気がする。怖くて調べられない。
き、筋トレもしとくか…(震声)

ということでこれこれやってる。
両方合わせても15分足らず、簡単そうに見えてじわじわくる。
いつまで頑張れるかなあと思いながら、まあしんどいとは思わない程度にやってみるつもり。
継続的に運動できる人はすごいと思うわー
習慣なんだろうね。 
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)