Para Bellum

Si vis pacem, para bellum

ウケる。

高級おもちゃが面白いんだけど…
特にSiriさん。
検索しようと思ったらこのザマだよ!(笑)


2015_01140028_R.jpg


そんな事誰もきいてねえ!(笑)
試しに広瀬武夫をSiriさんで検索。


//blog-imgs-72-origin.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/201501202.jpg


知っとるわ(笑)

じゃあ秋山さんはどうだろう。


//blog-imgs-72-origin.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/2015012.jpg


なんでやねん(ビシッ) というかもうすぐ命日か。
ちょっとびっくりしたのはこれ。


2015_01140027_R.jpg


予測変換の3番目が平手造酒。

いやーipad使う中心年代が平手造酒知ってるとは思えないんだけど!(笑)
というか名前の読み方すら分からないと思うんだけど!(笑)
分かるの相当年配の人だと思うよ!時代劇好きでも結構コアだと思うよ平手造酒!(笑)
しかも4番目の飛良手って高橋克彦の『火怨』じゃないの?(笑)
(笑)ばっかりなんだけど!(笑)

で、これ。先週作ったクッキー。


2015_01190221.jpg


どこかで見たことあろう懐かしの「漢委奴国王」、金印であーる!
誕生日に金印クッキー型を頂いたのよ~めっちゃウケた。
みさわちゃん、流石にあなたは私の事をよく分かっている。笑

金印は福岡市博で本物を見ました。意外と小さかった。
凄いよね、これが日本に送られたのが三国志の時代より100年ほど前っていうのが。

三国志の曹操の息子の代で日本は漸く卑弥呼の時代である。
中国では当時九品官人法とかやってんだぜ…
更にその2・30年前には官渡の戦いよ。
動員人数100万人よ。
日露戦争の際に日本陸軍が動員した兵隊の延人数と同じやで。

こんな国に当時の日本は奴隷しか持って行くものがなかったんですな。
ホント、よくぞここまで発展したわ。


ランキング 日本ブログ村 ブログランキングならblogram 

歴史ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと。
拍手してくださった方、ランキングクリックしてくださった方、ありがとうございました!
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)