Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > ひなみ > 正月疲れ

正月疲れ

今回のヒストリアが伊藤博文と井上馨らしいんだが。
伊藤博文と井上馨らしいんだが、このブログ更新したら私は寝ます。
…伊藤大好きなんだけどorz
この時間枠は昔からNHKが持って行きたい方向に史実や解釈を曲げたり、都合の悪いことは無かった事にすることが頻繁にあるので、見ることにあまり意味がないというのもある。


年末年始の家政婦生活のおかげで生活のリズムが完全に狂ってしまって中々つらいです。
元に戻らない。そして夜が滅茶苦茶早い。
椅子に座ってたらそのまま意識が遠のくので、ブログ書く気分にもならんのよー
更新がないのは別に新しいおもちゃで遊んでるからではない。
しかしあれは目的決めてやらんとだらだら使って離れられないっちゅう危険な香りがするわ。

暫くお正月にできなかったことをしたいぞー
懐紙入れ作ってークッキー焼いて-パンも焼きたいなー
年末にあれこれ放置していた山から広瀬武夫顕彰会からの会報が出てきてそういえば来てたわと。
まだ封さえ開けてない。笑
去年末にもらってきた本もまだ1冊も読んでないし。

と、ここまで書いている間にももう意識が遠のき始めてかっくんかっくんしてます。
堪えられない。すいませんもう寝ます。(9時45分)(笑) 
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)