Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > ひなみ > つれづれ

つれづれ

クリスマス終わりました。
これから怒涛の週間が始まりますorz
まだ辛うじて生きてるけど正月明けは多分死んでる。笑(笑えない)

ぼちぼち本棚の荒れてる箇所を片付けているんですけど、なんかいろんなものが出てきて笑える。
これ映画の前売り買った時に付いてきた特典だと思う。


2014_12230226_R.jpg 2014_12230225_R.jpg


男たちの大和と亡国のイージス。
使わないけど、なんとなく捨てられずに今まで来てる。
うーん。もう捨ててもいい気もするけど…(※そのまましまわれる)


2014_12230228_R.jpg


北斗の拳が映画になった時にコミックバンチに載った焼き立てジャぱんの作者の北斗ギャグ漫画。
破り取ってたのが出てきた(笑)
よくこんなの残ってたなー


2014_12230229_R.jpg


多分同じ時に載ってたポスター。
レイ外伝が始まった頃のかな。


2014_12230233_R.jpg


これは別に出てきたものではなくて、現役で頑張ってるもの。
クリアファイル。
左は亡国のイージス、右のは国立公文書館の!
先日頂いたんだ~ あの人この人(首相経験者)の花押。


2014_12230231_R.jpg


このふたつは一番よく使ってる。
左は国芳の金魚尽くし。右は速水御舟の炎舞。
日本の近代の画家では速水御舟が一番好き。


2014_12230232_R.jpg


左は恥ずかしくて外では全く使えない大河ドラマのクリアファイル(笑)
NHKに講演を聞きにいったらくれた。
右は大阪の陣にちなんで真田幸村に関するファイル。友人がくれた。


2014_12230234_R.jpg


これはA6A5サイズの使いにくいファイル^^;
もう一回り大きかったら…
左上は平泉の中尊寺、あとのふたつは若冲。
坂本龍馬のカッコいいファイルもあるのだけど、行方不明。


2014_12230235_R.jpg


男たちの大和。ファイルは左側の。
右2枚はセット売りだったポスター。何となく使えずしまわれたままで置いてある。


2014_12260246.jpg


これは萩で買った長州ファイブのファイル。
何となくもったいなくて使えずにここまで…^^;

歴史系以外のファイルもあるのだけど、こんなにどうするんだろうと自分でも思う。笑
でもどれも割と使ってるんだよね。自分でも不思議だけど。


ブログもあと2つほどストックがあるので、年内のまともな更新はそれで最後かな~
忙しいのとしんどいのであとは適当になりそうな感じ。 
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)