Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > ひなみ > つれづれ

つれづれ

ちょっとw

昨日のNHKのせいで(敢て『せいで』)うちの万世橋のページのアクセス数おかしいんだけどorz
銅像撤去の話が出るってわかってたら予めページ改訂しといたのに…
再放送は何時なのかと思って調べたら、今週の木曜日(22日深夜)だよ。早すぎ(笑)
分かったよそれまでに私は改訂したらいいんだな。やってやるよ(何故か喧嘩腰)

…と言うことで万世橋のページを大改訂することにしました…
広瀬武夫の銅像の話は今まで何度か触れているし、大体頭に入っているので手の動き方は早いよ!
放送までに間に合わせてやる。
折角広瀬の事を知りたくて普段来ない人が来てくれてるのに、あれではちょっとと自分でも思う。
そんな感じでページを今触っている最中ですが、既に跡形がない感じになってきた。

もー。
水曜日には違う話を更新するつもりでいたのにー。


しかし昨日の広瀬以上に衝撃的だったのはこれ。


https://blog-imgs-57-origin.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/2014_10190227.jpg


ちょっとw


あーたうちのカーテンで何やってるの!?(笑)
産卵て!(笑)

ベランダにいるカマキリがなぜかやたらと家の中に入ってくる。
窓で挟んだらかわいそうだなと思って捕まえては窓から一番遠い植木の上に開放してたんだけど、そのたびに家の中に帰ってくる。
私カマキリ好きなんですけど(※唯一つかめる虫)これは困るw
カマキリの赤ちゃん可愛いけど、孵化したらエライことになる(笑)
ベリッと剥がして(かなり丈夫)、万両の葉っぱの上に置いておくことに。来年の春までもつかなー^^;
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)