Para Bellum

Si vis pacem, para bellum

Home > サイト > サイト更新 海軍大尉の国際結婚

サイト更新 海軍大尉の国際結婚

■サイト更新 近代 

1件更新!

● 「海軍大尉の国際結婚」

//blog-imgs-63-origin.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/img2.png


「とある」ってつけようかと思ったんだけど、なんかあまりにもそのままだったので思い止まった。
でもジェネレーターがあったので作ってしまった。一体なにやってんの。笑

題そのままで明治期の軍人さんの話、海軍大尉伊東義五郎の国際結婚の話です。
今まで何度かどうやってこの方国際結婚したのか、海軍的には問題がなかったのかとか、疑問だけはつらつら書いていたのですが、ちょっとだけそのことについて書いてある本を見つけた。
それが昨日冒頭で挙げた『国際結婚第1号』。
正直に書くと知りたかったことは全く記載がなかった訳だがorz
ちなみに伊東は国際結婚第109号でした…

昔アジ歴で調べたのですがその時は何も分からず、この本を見てから再度検索したらその時にはなかった史料が…
それで伊東の奥さんマリーさんの年齢が分かりました。
思っていた以上に若くてびっくりした^^;

多分恋愛結婚だったと思うのよ~
結婚したのが伊東30歳、マリー17・8歳の時で、多分急いで結婚したと思う(そのあたりはサイトで見て)。
結婚した年齢がこれだと、出会って(多分)恋愛に発展する年月考えたらなんか 犯z (自重


まあそんな感じの話です。
恐らくあまり見たことない系(どんなだよw)の話だと思いますので、興味がある方はどうぞ~
というか伊東夫妻について何か知ってたら教えてください…orz


ランキング 日本ブログ村 ブログランキングならblogram 

歴史ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと。
拍手してくださった方、ランキングクリックしてくださった方、ありがとうございました^^
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)