Para Bellum

Si vis pacem, para bellum

Home > > 月刊松下村塾

月刊松下村塾

お盆がやっと終わりました。疲れた。
体調ガタガタで余計に疲れた。

図書館に寄った帰りに久々に古本屋に寄る。
暑かったので少し涼んで行く程度で寄ったのだけど月刊松下村塾を見つけた。
吉田松陰の第1号~12号(最終号)まで揃ってた。
以前同じ古本屋で高杉晋作と木戸孝允の巻を見つけて思わず買ったのだけど、今回は!念願の!(笑)伊藤博文、山縣有朋・赤禰武人をゲット!
吉田松陰と後の人は別にいらん。(ひどい)


//blog-imgs-63-origin.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/2014_08170231.jpg


久坂玄瑞はついで。(ひどい)
久坂くんがいれば松下村塾四天王コンプだとかその程度の認識である。


//blog-imgs-63-origin.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/2014_08170232.jpg


いつも思うけど赤禰君、赤禰って旧字だけど、新字だと祢なのにね。
赤根じゃなくて赤祢だよね。
間違いが罷り通ってるってどうなのよって思うの…


//blog-imgs-63-origin.fc2.com/m/u/r/murakumo1868/2014_08170235.jpg


折々に挟まってる絵がシュールで笑える。
ごめん今日はここまで。マジでしんどい。


ランキング 日本ブログ村 ブログランキングならblogram 


拍手してくださった方、ランキングクリックしてくださった方、ありがとうございます!
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)