Para Bellum

明治・大正・昭和初期の軍人・政治家の話が多め
特に海軍と広瀬武夫、偶に江戸時代中後期/幕末

Home > サイト > サイト更新(海兵15期)

サイト更新(海兵15期)

■サイト更新 FRWL(広瀬武夫コーナー)

1件更新。

●FRWL>広瀬武夫データベース>海軍兵学校15期

6月中に更新するつもりだったのですけど、ハンモックナンバー挟んだら予定が狂った。
今回も新規ではなく改訂ですが、新規アップでいい位の大改訂(と言い張る)。

こちら、今連載している話の元ネタというか要点になります。
渾身のページです。渾身のページですよ!(2回言う)
何がって名簿が…!
マジで苦労しました。誰か褒めて。笑

というかまだ現在進行形なんですけどね…今の所これ以上は進まないと思う。
80人中全く何も書いていない人は25人。
25人もいるのか25人しかいないのか、若干微妙な気がしないでもないですが、3分の2は埋めたで!
白紙の中にはネットで情報が出てきた人もいるのだけれど、文献ベースでの確認ができてないのでな~
将官クラスの方が何をした人か却って分からないというのが盲点でしたわ…

海軍は内規で大過なければ、もしくは病気等で待命にならなければ、大佐迄は出世できるようになっています。
そこから将官に上がるには結構な審査があって、昇進が認められるってことは、それまでにそれなりの功績があったと思うのが普通。
もうちょっと分かりやすいと思ったんだけどなあ。

まだリンクがつながってない所もありますが、特に問題ないかと。
お時間がありましたら遊びに来てください。


***


2014_07050189.jpg


久々に雨が結構降ってたので犬にレインコートを被せる。
え?ビニール袋に見える?
いやいやレインコートです。レインコートですよ!(笑)
スーパーのビニール袋製だけどな!
いや…さすがに朝早いので余り注目はされない…多分…(希望)

関西は空梅雨気味なので今のところ雨はすごく少ないのだけど、散歩の度に犬が濡れると拭くタオル(犬用)が無くなるのですよ。
それもイマイチなんでな~…
多少の恥ずかしさ(嘘。結構恥ずかしい)を我慢すればいいので飼い主的には満足なんですけど、犬は大変不満である…


2014_07050190.jpg


うっはwツンデレからデレが無くなったww目も合わせてくれないwww 
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © 土原ゆうき(ヒジハラ)